【BO4】SG12のリアクティブ迷彩の解除について調べた

SG12のスキンがいつの間にか手に入っていた。ブラックマーケットであたったのかな?
リアクティブ迷彩の解除の説明が「ん?」と思ったので、調査してみる。

リアクティブ迷彩の解除方法が「アタッカー/ディフェンダーを100キル」とある。
パッと見で、いくつか疑問点があった。

そもそもアタッカー/ディフェンダーってなんだっけ?

つまるところ、オブジェクトルールにおける
拠点を占拠中のプレイヤー=アタッカー
拠点を守るプレイヤー=ディフェンダー
ということが分かった。

なので、拠点にガンガン凸っていけば、自ずと実績が進行するのだろうと思う。
また、拠点にいないプレイヤーはアタッカーでもディフェンダーでもないため、キルしても実績の進行はなかった。

更に言うと、ゲームモードが縛られるのが若干つらい・・・
現状アタッカー/ディフェンダーに分けられるのが、

・ドミネーション
・コントロール

の2つのみかと思うため、こちらのゲームモード限定で実績の解除ができるのだと思われる。


100キルなのにカウンターは25になっている?

これに関しては、実績が進行したら追記しようと思う。いったい、25キルで何が起こるのか・・・?
実は100キルじゃなくて25キルで終わるとか・・・だといいなぁ

追記)
25キルで解除された・・・解除した瞬間「まじかよ・・・」となったw

最初、100キルで 1 / 25 進行だから、2500キルするのか?とか思ったが、そこまで鬼畜ではないようだったw


まだまだ実績解除の始めたてだが、SG12意外と楽しい武器じゃんと思ったw カスタムはというと、

マックスロード
レーザーサイト
拡張マガジン
ストロボライト

という構成だ。マックスロードを使用してキルする実績があるから、マックスロードを採用している。あと、ストロボうざい感じにしてるw やられる側としてはほんとムカつく武器なんで自重しようか迷ってる・・・w
PS4ではエイムアシストが切れるとか聞いたからいろんな意味で害悪だったんだな~

こういった、普段使わない武器でも迷彩解除だったり、実績の解除で使ってみると、意外と強いじゃんと思うことが多い。SG12はリアクティブ迷彩解除終わったらしばらく使わないかな~w

up_mountain

FPSゲーマー😎主にPC版で、逆にコンシューマのFPSには手を出していません。人生で初めて触れたFPSタイトルはサドンアタック

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